--------(--)



2009-05-17(Sun)

ああああああああああああああああああ

大事な人を大事にしたい!

傷つけたくない。

そういうことがうまくできない。

目を瞑ったり,自分を殺すことは大人になることではなくて無関心だけど

干渉しすぎるのはやっぱり子どもで

自分がどういうポジションをとっていけばいいのかたまに難しい。

そういうポジションを確立していくことが大人になっていくことかもしれない。



社会人になって思うこと。

社会人なんて,何年働いたって,だめなやつはきっとだめなまま。

だってただ一生懸命労働して,お金をもらっているだけで,自分を高めることや目標を持つことを忘れて

毎日追われてるだけだから。

そうなりたくないって思って,何でもいいから目標を立てて,自分を辛いほうへ追い込んで,どうしようもないって思ったときに初めて,解決策や光が見えてくる。

これは高校生でも大学生でも社会人でも,誰でもみんな同じ。

きっと仕事だけじゃなくて恋愛でも同じ。

だらだら過ごさずに,毎日目標に向かってしっかり歩みたい。

2009-04-16(Thu)

近づく光速で

まず社会人になった感想を言うと,しんどさはまだない。夏までは定時に帰されるし,それからも21時には出れるみたいやから,外銀なんかの比にはならない。
ただ,非効率な側面が結構多い。
いわゆる日系って感じ。ドライな人が多いのと,今までと質が違う優秀さを見るから刺激になる。
力は確実につくし,マーケットに対する視野をはじめてきちんと教わるからすごくタメになる。
一長一短。


もうすぐお給料をもらう。夢はね,色々あるけど,一番大事なやつを叶えるためのツールになる。
大事な人を大事に思えることは大事。
毎日仕事課題時間勉強に追われても,しっかり想っていられること。
定期入れを開けるたびに元気が出ること。
一緒に選んだネクタイをつけること。
指輪を内ポケットでにぎること。


絶対いける。

2009-04-03(Fri)

やばい

研修はんぱない…

2009-04-03(Fri)

やばい

研修はんぱない…

2009-03-23(Mon)

さいごのおねがい

携帯換えたばっかりなのに,壊れた。
ディスプレイが写らなくなっちゃった。
きっと,悪いものを全部吸い込んで,持っていってくれたんやと思う。

人を信じるためには,自分のことをさらけ出す必要がある。
自分の内面をさらけ出すことは,とても勇気がいる。
この人なら,って思える人にじゃないと,できない。

でも,この人やから,って思えたから伝えた。
後悔してないし,これでよかった。

一瞬,もうだめかと思った。
でも,ちゃんと話をして,ごめんねってたくさん言い合って,大丈夫って思えた。
自分をさらけ出してよかったな,って今では心から思ってる。

しっかりと信じて,信じてもらうために,ひとつ区切りを打つために,最後にお願いをした。
メールを打ってる途中で,情けないなあ・・・って思った。
でも,なりふり構ってたり,かっこつけてたり,大人ぶってたり,そんなことはまったく重要じゃないって,あの夜に泣きながら思った。
だから,お願いをして,それで全部おしまい。
絶対信頼を取り戻せる。

携帯は修理に出して,きれいさっぱり悪いものなくなって,きれいな状態で帰ってくるはず。
なんだかうまくできた世の中だなあ。
プロフィール

扁桃腺

Author:扁桃腺
大阪から東京に出てきて4年目。
来年からは社会人。
モラトリアムをじわじわと失う気持ちを
1年後、5年後、10年後、確認したい。
結婚が夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

